GoodHillService

日常清掃 category archive

日常清掃 0

オフィス清掃を兵庫県尼崎市をベースに営んでおります。
WEB担当者のスタッフブログです。

 

お客様の中で、定期清掃のみお願いします。

半年に一回で。

 

このようにおっしゃられる方がおられます。

特に問題はないのですが、

状況によりけりです。

 

日常清掃がずさんなオフィスを半年に一回の定期清掃できれいにして欲しいと言うのは、

限界があります。

半年に一回の定期清掃をどれほど徹底的におこなっても、

新品には勝てません。

 

定期清掃以上に大切なのが日常清掃。

日常清掃をしっかり行っていれば、不必要に多く定期清掃を依頼する必要がなくなりますし、

床材の劣化を著しく防止できます。

 

半年に一度、もしくは3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など様々な形で定期清掃に携わりますが、

日常清掃の違いははっきり出ます。

 

コスト削減が叫ばれる昨今。

是非とも日常清掃をきちんと行い、

無駄な浪費を防ぎましょう。

 

兵庫県、大阪府下、阪神一円オフィス清掃のことなら何でもお申し付けください。

 

 

塩ビシートの日常清掃 0

ハウスクリーニングをしていますと、色々な素材に出会い、それらをどう美しくするかに気を配ります。

新築ですとあまり問題はないのですが、改装工事や、在宅のハウスクリーニングとなりますと、数年もしくは数十年使用されたものを、なるべく美しくするのに尽力します。

既存のものを日頃より美しく保つことを心がけていただくなら、ハウスクリーニング業者に依頼するコストを抑えることができます。

というわけで、今回は

 

塩ビシートの日ごろのメンテナンス方法について

 

塩ビシートは塩化ビニルシートの略称です。業界内では長尺シート(長尺塩化ビニルシートの略称)とも呼ばれます。

表面がつるっとしているのが特徴です。つるっとしているものを綺麗に清掃しようとすることをお考えください。表面にほこりやチリが大量にある場合は掃除機をかけますが、

そんなに汚れてない場合は、拭きあげるのが普通ではないでしょうか?

例えば、ipadの画面に掃除機かける人はそういませんよね。拭くのが普通です。ちょっときつい汚れが付いた場合は湿ったもので先に拭いてから乾拭きしたりしますね。

それと同じ要領です。

 

ipadの画面を例に考えますと、ちょっと湿ったもので拭く、あるいは薬品を噴霧して拭くことはあっても、水滴が残るほどの湿った布で拭いてそのまま放置しても水滴の跡が残るだけでしょう。

塩ビシートの床も同様で、きつめに絞ったモップもしくは雑巾で拭きあげるのが日常の掃除手段として効果的です。

 

 

日ごろからの掃除をコツコツとおこなうことで、ハウスクリーニング業者を使うことなく、維持管理費用を抑えることができます。