GoodHillService

ハウスクリーニング category archive

シロッコファン清掃 0

ハウスクリーニングのレンジフードの清掃作業に関してです。

シロッコファン清掃作業。

フィルターを外し、ネジでとまっているファンを外します。
油がべっとりだと思うので、作業はご注意ください。

お湯に洗剤を入れてファンを漬け込み洗うのが一般的です。

油が酸化したものがたくさん付着しているので、アルカリ性洗剤の使用をお勧めします。
ただ、アルミ製のシロッコファンですと、アルカリ性にも弱いので中性洗剤と「気合い」で汚れをこそげ落とすこともあります。

専用の道具としては
シロッコファン専用ブラシ 楽天で550円ほどで購入可能
シロッコファン専用洗剤  アマゾンで1100円ほどで購入可能

どちらもアズマ工業株式会社さんの製品です。

ちょっと専門職的な道具になるとこれです
ステン刃シロッコケレン ネット価格788円 土牛産業さん

 

かなり簡単な説明でしたが、プロでなくてもレンジフードの清掃は可能です。

ただ、時間と労力を考えるとプロに任せたいと思われることでしょう。

尼崎を始め、阪神間のハウスクリーニング、レンジフード及び換気扇清掃に関して、どうぞお気軽にお問い合わせください。

尼崎のハウスクリーニング業者 グッドヒルサービス

 

ハウスクリーニングアドバイザー 0

ハウスクリーニングのことを色々書き綴っておりますが、

「ハウスクリーニングアドバイザー」という資格があります。

道具の使い方や正しい清掃方法をアドバイスできるスペシャリスト。

主催団体が日本デザインプランナー協会

こちらのサイトを見れば、各種様々な資格を認定している模様。

ハウスクリーニングアドバイザーの効果性につきましては、よくわかりません。

他の大手の掃除会社では効果を発揮するかもしれませんが、

現場作業など、業者間でこのハウスクリーニングアドバイザーと言う資格について話題に上った覚えがありません。

どうやら民間資格で認知度も低いようですが、掃除の仕事に対する意気込みをこの資格を取得することでアピールすることはできます。

資格手当はほぼ期待できません。

主催者サイトを見ましたところ、受験料金10000円。試験日程などの記載はありますが、受験場所、試験内容などの記載はありません。

検索してみても、特に情報がありません。情報がなさすぎますね。

次回はNPO法人日本ハウスクリーニング協会のハウスクリーニング士に関して考察してみたいと思います。

ハウスクリーニングの検索 0

梅雨時期でカビの影響はありますか?
また、そろそろクーラーを動かす時期になり、その臭いが気になっておられませんか?

ハウスクリーニングの需要は年末に大きくなるのですが、今の時期も関心度は高いようです。

ヤフーのブログ検索における注目度です。

hausu

 

この6月から7月にかけて一気に急上昇です。

しかし、業者の宣伝ブログがかなり多いですね。かく言うこのブログも業者の宣伝ブログです。

HPを見てハウスクリーニングを依頼される方も多く、ネット集客も馬鹿にはできません。

メニューなど内容が分かりやすく、見積もりも分かりやすいサイトにするには弊社のサイトを大きくリニューアルする必要があります。

個人様のお宅にお伺いすることが多いので、優しく、丁寧な応対が求められます。見積もり無料は当たり前です。

見積もりはHP記載の金額と同じか安くすることが大切です。

現場でのことですが、少しでも遅れる場合は必ずお客様に電話すること。

また、お客様とコミュニケーションを取りながら作業することも大切です。

ハウスクリーニング業者というと、作業員というイメージだと思いますが、ハイクオリティな要求をするならば、サービス人と自分を見なした方が良さそうです。

じめじめとした季節となっておりますが、早めのエアコン清掃、ハウスクリーニングをお勧めします。