GoodHillService

その他 category archive

WEBサイトリニューアル 0

このたび、グッドヒルサービスのHPをリニューアルすることにしました。
以前に独自ドメインにしてから、リニューアルしようと思ってたのですが、なかなかできなかったことをやっと行えました。

サイトリニューアルするとプロモーションしたくなりますね。

HPアドレスは以前と変わらず
http://goodhillservice.com/

今後とも尼崎の掃除やさんグッドヒルサービスをどうぞよろしくお願いします。

清掃作業中の事故 0

こんにちは。WEB担当です。

弊社社長が最近スノーボードに行きまして、頭部を強打してしまいました。

そしたら、記憶を一時的に失ってしまいました。

何で頭を打ったのかすらわからない状態だったようです。

 

それで思い出したのが、数年前の話です。

私、WEB営業なのですが現場に出ることもあります。

その日、とあるオフィスの床メンテナンスを行っていました。

表面洗剤を塗っていました。営業職ゆえに職人のようにすばらしい動きができません。

スピードも遅いのですが、必死で働いていまして、案の定。

 

滑りました。

 

モップのハンドルを持ちながら後方に倒れていく自分。

ハンドルを放したら、周りの物品を破損するかもしれないと考えて、

受身もまったく取れずに転倒。後頭部を強打しました。

 

そのときは、問題ないです。と言って作業を普通に続けました。

その晩、友人宅でBBQパーティ。大騒ぎして夜遅くに帰宅。

 

次の朝、異変が。

起きれないんですよ。体が動かない。すさまじい頭痛発生。

なんですかこれは?

そう思いつつ、3日ほど寝込みまして、どう考えても転倒事故以外理由がない。

脳神経外科に後日行くと、診断は

 

ムチ打ち

 

今も、あのときの後遺症に悩まされています。

雨が降る前、気圧が低下すると頭痛がひどいんですよ。

 

ことの結論は、

転倒事故には気をつけましょう。

この時期、仕事も多い時期です。急いてことを仕損じれば、後の人生にも影響を及ぼします。

掃除の際はくれぐれも気をつけましょう。

 

大阪、兵庫、尼崎、阪神一円掃除のことならGood Hill Serviceへお問い合わせください。

お問い合わせ

服の油汚れ落とし 0

清掃や掃除とは関係ないようですが、油を落とすという点は同じかなとこじつけたこと考えている私です。

 

先日ズボンに油が飛んでしまいまして、洗濯しましたが変なしみになってます。

これはどうすべきか。

 

油汚れは水では落ちない。ハウスクリーニング的に考えると、

ブレークアップや濃い目の洗剤で落としますよね。

中性洗剤ではなかなか落ちない汚れ。カーペット用洗剤でもかけてみようかなと。

 

汚れてからしばらくたってるだけに、どうすればいいのか。

ネット上で調べると、レンジ回り用洗剤を使う案などもあります。

 

しかし、結論は

クリーニング屋に持っていくのが一番良い。

やっぱり衣服の清掃もプロに任せるのが一番良いようです。

 

尼崎の掃除、清掃などどうぞGood Hill Serviceにお任せください。

お問い合わせ

 

HPの刷新 0

だいぶ以前に作成したHPですので、改善したい点がたくさんあります。

時間をなかなかとることができていません。

完全システム導入するか、それとも今の形を保つか。

 

掃除屋さんサイトは激戦区です。

尼崎 掃除 などで検索すると山ほどそうじやさんが出てきます。

 

この激戦区の中でどのようにHPを展開させていくのか。

尼崎をメインに打ち出すよりも、大阪をメインにするのか。

オフィスや法人系掃除を強調するのか、それともハウスクリーニングでいくのか

 

色々考えることが多いですね。

 

 

 

資材やさん 0

以前利用しておりました資材やさんが廃業されまして、最近資材やさんを変更しました。

資材やさんを選ぶ上で、社長の考えは担当者によりけりであるということです。

いくら巨大な会社であっても、担当者がやる気のない人だったらお断りです。

新たなケミカルや資材情報を教えてくれる担当者がいれば、そこを利用します。

以前の資材やさんはただワックスや洗剤を売るだけではなく、その硬化性や使用法、他との差異なども細かく教えてくれました。

今の資材やさん。社長は気に入っています。二ヶ月に一回くらいDMというか、情報誌をくれまして、そこに載っている情報が面白いと。

ブログネタ的にもちょうど良いので、資材やさんがくださった資料を基に、道具等を検証してみることにします。

私も担当はWEB営業ですが、営業はトークして何ぼの仕事だなと思います。
お客さんとのコミュニケーションを密に取り、今後も励んでいきたいと思います。

尼崎のハウスクリーニング、病院清掃やオフィスの清掃など、関西一円掃除のことならお気軽にお問い合わせください。

グッドヒルサービス

海外における畳 0

尼崎のハウスクリーニング業グッドヒルサービスのWEB担当です。

畳 掃除に関して調べてまして、海外のサイトを見ていました。

意外に畳の人気は高いようで、tatamiで検索するとかなりのサイトが出てきます。
また、日本に来ている外国人のために畳の扱い方などをレクチャーしているサイトが多数あります。

海外サイトによれば、畳のメンテの仕方として
1.掃除機で吸う。引っ掻かないよう注意。
2.堅く絞った雑巾で拭く。市販の畳掃除用スプレーを吹きかけながらやるのも良し
3.畳に部屋に物を運び入れる時、傷つかないように足に必ず保護材を入れること

修理と畳入れ替えのコストを考えるなら、メンテしたほうが良い。
畳に角に汚れがたまるので、必ずそこを掃除すること。
繊維の方向に沿ってぞうきん掛けすること。
畳の上で靴を履いてはいけないこと。

日本人では当たり前のような気がすることまで注意事項に書いてあります。
不動産屋さんなどは外国人が部屋を借りる場合、この点に注意を喚起しているのでしょうね。
そうでなければ、出る時畳はボロボロになっています。

ハウスクリーニングをしていますと、必ず畳の部屋に当たります。
畳の掃除は日常茶飯事です。
兵庫、尼崎にてハウスクリーニングやオフィス清掃、病院清掃まで
どうぞグッドヒルサービスまでお問い合わせください。